セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原ドリーム?その2(冬バスには○○ですね!の巻)

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続き→ハッシーにいいのを釣られてから、なぜかメチャメチャやる気になってきました!

・・・が、そう簡単に釣れるわけでもなく、残り時間はあとわずかです( ̄ロ ̄lll)

いろいろ迷いましたが、最後はモグラジグを手に取り、岸に投げてダウンヒルトントンと落としていく動作を続けていると・・・

「モゾモゾッ」違和感が!!

聞いてみると、重みが乗っていたので、久しぶりの豪快なフッキングです キタ━(゚∀゚)━!

ランディング時、無理して抜き上げる時ラインが「プツッ」と切れて、あわやオートリリースでしたが、ギリギリでボート内に落ちてくれてました C= (-。- ) フゥー

そんなヒヤヒヤランディングでしたが・・・

画像


48cm、1650gナイスバスでした(^O^)/

そして、隣にいたハッシー「イェーイ!!」と最近、恒例のハイタッチ終了となりました。(感動を分かち合える仲間っていいですね!)

この日は、風も強く、雪も降ったりと厳しかったですが、バスフィッシングという遊びの素晴らしさを再認識させられました!

2人ともいいサイズが釣れて、アメリカンドリームならぬ柳井原ドリーム?を手にできました!

この時期、ビッグバスが釣れる柳井原夢のある素晴らしいフィールドですね(^O^)/


最近、思うのですが、冬バスなかなか釣れませんよね〜Σ(´д`;*)

そんな時、もっと釣れるルアーテクニックなんかを気にしてしまいますが、この時期、「絶対、釣ってやる!」という強い気持ちこそがとっても大事なんじゃないかなぁ〜なんて思ったりしてます。(もちろん、他の時期でもですけど)

まとめてみると冬バスには気合いですかね〜(笑)

(注)柳井原貯水池エンジン禁止のフィールドです。釣行の際は十分注意してください。


(オマケ)

実は、今日がデビュー戦だったクロスファイア・スタリオンです!(気がついたら、いつの間にか竿が増えてました(笑))

画像


使ってみての感想ですけどクロスファイア製法?のおかげで、キャスト時ルアーのウェイトをしっかりとロッドに乗せて、狙った所にメチャメチャ投げやすいんですよ( ̄□ ̄;)ナント!!

しかも、バイト時には「喰わせの間」があるので、ショートバイトにする事無く、フッキングに持ち込めました!

また、「ヘビー級バーサタイル」と言われるだけあって、少し重めのルアーなら、ほとんどこなせてしまうのも魅力です。

これから、「お気に入りロッド」になるのは間違いなさそうです( ̄ー ̄)ニヤリ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原ドリーム?その2(冬バスには○○ですね!の巻) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる