セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ジャンル?スクリューベイト!

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前の、C馬さんとの釣行、テスターズ釣果情報UPされてましたね!

詳しい内容は、釣果情報を見てもらうとして、今日は、この日の僕の最大サイズHITルアー「スクリューベイト」について書きたいと思います。

画像


実はこのルアー、以前、「ガンクラフト」掛さんテスターズにいらしていた時に頂いた物なんです。(ガンクラフト様、掛さん、どうもありがとうございました!)

この「スクリューベイト」見た目はダブルスイッシャーなのですが、実はシンキングです!

画像


早速、使ってみると・・・

( ̄□ ̄;)!! ←こんな感じでした!

まず、投げてみて、その飛距離ビックリです!(空気抵抗が少ない上に110サイズで3/4オンスもあるので、そりゃ飛びます!)

続いて、動きはというと、前後のペラが回りながら、同時にボディがゆっくりとロールしながら泳いでくるっていう感じです!

さらに、止めてみてビックリです!

なんと、フォールさせるとボディをユラユラとロールさせながら落ちていきます!

例えてみると、「ハードベイト版センコー」みたいな感じです。



こんな感じで、この「スクリューベイト」は今まで無かった「新ジャンル」のルアーです!



とここで話は変わって、この前の釣行ではC馬さんからある指令を受けていました。

その指令とは・・・

「スクリューベイトで釣るまで他のルアーは投げちゃダメ!」というものでした。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ポイントに着いて、釣りを始めるとC馬さんフットボールにすぐヒットです!

画像


その後も・・・

画像


C馬さん連発です( ̄□ ̄;)!!

とっても楽しそうだったので・・・

「僕もフットボール投げてもいいですか?」

と聞くと・・・

「ダメです!!」

却下されましたΣ(゚д゚lll)ガーン

その後も、釣り続けるC馬さん・・・ほとんどイジメですね(笑)

イジメに耐えながらスクリューベイトを根気よくキャストしていると・・・

ついにビッグバイトです! キタ━(゚∀゚)━!

画像


上がってきたのは、52pのプリのビッグバスでした!

この時のヒットした状況は、ハードボトムウィ―ドが生えた場所を狙っていたのですが、スクリューベイトウィ―ドの上を引きながら、引っかけて外した後のフォールで喰ったような感じでした!(落ちる時のユラユラが良かったんでしょうか?)

その後は、僕もフットボール解禁になって良く釣らせてもらいました(笑)

この日は、C馬ガイドサービス(無料)のおかげで、楽しく勉強になった1日でした!(C馬さん、ありがとうございました!そして、写真の件、ごめんなさい(笑))



画像


今回がデビュー戦となった「新ジャンル」「スクリューベイト」ですが、バスって、目新しい物には弱いので、これからハイシーズンにかけて活躍が非常に楽しみなルアーですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。 ちょっとタイミングずれてますけど、コメントしちゃいます。
さすがですね〜期待どうりにやってくれましたね。C馬さんからちょっと苦戦したと聞きましたがなかなかいいバスですね。これからもバンバン釣ってくれることを期待してます。でわでわ
kake
2008/04/21 10:43
kakeさん、この前はありがとうございました!
これからハイシーズンにかけてベイトを活発に追う季節に「スクリューベイト」を投げまくりたいと思います!
モリモリ
2008/04/23 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ジャンル?スクリューベイト! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる