セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原釣行の裏ネタ!

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ソリッドエアリアルって使ってなかったんですけど、昨日の柳井原釣行の際、久しぶりにネコリグに使ってみると・・・

画像


メチャメチャいいです!!

何が良いかというと、ソリッドなどの柔らかめで胴ブレが出しやすいロッドを使うと、硬めのロッド
動かした時とは違い、豊富なラインスラックが出ることで、ネコリグが硬い動きになることがなく、
ごく自然に柔らかい動きでウネウネと、まるで生き物の様に動くんです!!

ちょっと大げさかもしれませんが、これには感動しました。

この事は、前から知ってたんですけど、久しぶりにソリッドエアリアルを使ってみて、改めて思い知りました。

硬いロッドでもラインスラックを上手く使えばできると思うのですがソリッドだとより簡単にできるなぁと感じました。

ただ、デメリットは普通のエアリアルに比べるとやはりパワーが劣るため、ウィ―ド等障害物が濃い場所では不向きなのと、ガード付きのフックを使用する時はラインスラックを取ってしっかりと合わせないと、チョイ合わせでは、フッキングが決まらずバラシが多くなる事です。

その辺を注意して使えば、良い武器になる事、間違いなしです!

プレッシャーがかかるチャプター戦、JB戦には豊富なラインスラックを使った釣りができるソリッドエアリアルを必ず持っていこうと決めましたよ。


あと、この前のスワンプカラー「モエビ」を使ってたんですけど、柳井原水の色マッチしているみたいで昔からよく釣れてますね!

画像


柳井原に行く際には、1パック持っていく事をおススメします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原釣行の裏ネタ! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる