セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧吉野川遠征!(2日目)

<<   作成日時 : 2008/08/07 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠征2日目、遅めの10時ごろスタートです。

今日はKさんと同船しました。

午前中は苦戦しましたが、この日は減水日ということで、水が減っていく午後ぐらいから釣果が伸び始めました。

最上流のちょっと下の流れの中で、リップライザーの早巻きで余裕の50UP猛ダッシュでついてきたのですがボート際だったのでバイトまではいきませんでした(#+_+)

その後少し下り、休憩中の橋の下のウィ―ドで、センコーナチュラルドリフトヒットした40弱です。

画像


結構バイトもあるので、ろくに休憩が出来ません(笑)

そして休憩後カバー打ちで来た45UPです!

画像


ヒットルアーは、流れが速かったのでファットイカでは流れすぎる為、直感で投入したセンコー3.5g、ライトテキサスでした。

工夫って大事ですね。

ついつい実績のあるルアーで押し通しがちですが、その時、その瞬間、ひらめいた事をめんどくさがらずに試してみるというのを今後の課題にやっていきたいと思いました。

だいたい、そういう時って結果がすぐ出ますもんね。

それから夕方にかけては、流れの速さによってファットイカセンコー、ライトテキサスを使い分けて順調に釣れだしました。

Kさんファットイカ40UPです!

画像


その後も、写真はありませんが2人で30〜40ぐらいまでのサイズは結構釣れてメチャメチャ楽しかったです!


最後に、みんなの話しを聞いているとヒットルアーファットイカが圧倒的に多かったです。

この時期のカバーにサスペンドして着いているバスには欠かせませんね。

ちなみにフックは5/0が絶対におススメです!

ノガレスフッキングマスター・ヘビーワイドフィナパワーステージなんかがいいですよ〜。

それにしても旧吉のバスって、大きいバスはもちろんですが、小さいバスも引きがとってもパワフルビックリしました。

流石、川バスって感じです。

旧吉野川、とってもいいフィールドですね〜。癒される事間違いなしです!

みなさん2日間、暑い中お疲れ様でした!!




それと先日から、テスターズチャンネル開始になりました。

画像


いわゆる動画です。

とてもいい内容だったので、ぜひ見て下さいね〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧吉野川遠征!(2日目) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる