セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のJB戦は・・・癒しの柳井原釣行!(ビッグバスラッシュ、フットボール祭り?の巻)

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のJB戦ですが、キーパーサイズが1本で53位と不甲斐ない結果に終わってしまいました(#+_+)

ハッキリいって今の自分には、修行が足りないです。

変態的に通うか、卓越したサイトの技を身に付けるか、バスが溜まる場所を見つける能力と、そこで船団の中、1日

やりきるぐらいの集中力と、強靭なメンタルが必要だと思いました。

当たり前ですが、すべてを高いレベルにもっていかないと試合結果を出すには難しいと改めて思い知らされました。

プライベートフィッシングとは全く違うスタイルの釣りの必要を感じた1戦でした。



・・・ということで今日は、JB戦で傷ついた心?を癒しに昼過ぎから柳井原に行ってきました(笑)

会社のUさんAさんコンビとOさん親子が朝から出ていたのですが、午前中はあまり良くなかったみたいです。

結果からいうと、この日は沖のハンプなどの地形の変化フットボールで狙う釣り方が良かったみたいで、まずはAさんラバージグ50ジャスト!

画像


しばらくしてUさんにも52p!!

画像


ヒットルアーテスターズワゴンセールフットボールジグヘアリーホッグ3インチでした。

その後、自分にもヒット!

画像


48pでした。(ちなみに、この日の最小サイズです(泣))

ヒットルアーゴブリンサムライホッグです!

画像


その後、しばらく粘っていたOさんヒット!

画像


この日最大の54.5pです!!

ヒットルアーフットボールエスケープツインです。

自分も、またそのポイントに入りなおして45〜50ぐらいのサイズヒットしたのですが、「ゴブリンだから・・・」と余裕ぶっこいていると、ジャンプ1発でバレてしまいました。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

油断はいけませんね( ̄ー ̄lll)

その後は、違う場所でも頑張ったのですが、バクラトで40ぐらいのをバラしたり、ショートバイトだったりでダメでした。

それにしても柳井原ビッグバスが多いです!

正直、今まで水が悪くなる夏場柳井原はいいイメージがなかったのですが、少し目線を変えてみることで新たな発見があるもんですね!

これだからバスフィッシングはやめられません。

こんな感じで、少し癒されました。


(注)柳井原はエンジン禁止のフィールドです。



そしてビッグバスといえば、先日テスターズチャンネル千葉監督「ビッグバス編」UPされてましたね。

画像


気になる方はぜひチェックしてみて下さい!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休もあとわずかやね…憂鬱気味ですわ(;´д`)
柳井原で楽しかった事思い出しながら仕事を頑張るよ。また行きましょい(^-^)/
内業課 夢一
2008/08/12 21:43
暑い中、お疲れ様でした!
あのビッグバスは流石でした。
それにしても、いい発見がありましたね。
月末の大会は頑張って下さい!!
また、行きましょう。
モリモリ
2008/08/12 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のJB戦は・・・癒しの柳井原釣行!(ビッグバスラッシュ、フットボール祭り?の巻) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる