セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の柳井原!(激タフ編)

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世間は3連休の週末・・・自分は日月と2連休だったので久しぶりに柳井原に行ってきました!


まずは日曜日ですが、この日は高梁川のジンクニの大会に出る予定だったのですが・・・

思いっきり寝坊してしまい、断念( ̄ロ ̄lll)



ということで昼前から友人のO田柳井原に行ったのですが・・・

久しぶりの柳井原激変していて、どこにいっても完全無〜でした(#+_+)


この日は、ショートバイトはあるものの子バスすら手にすることが出来ず、久しぶりに思いっきりボウズをくらいました(笑)


今の柳井原・・・ウワサには聞いていましたが、本気で釣れません(泣)


あまりの釣れなさに納得がいかず柳井原が嫌いになりかけていたのですが、難しいからこそ燃えてきて「正解がきっとあるハズ!」と自分に言い聞かせ・・・


その正解を探しに、月曜日の今日も半ばヤケクソで柳井原出撃してきました!


今日は会社のOさんと11時頃スタート。

気合いを入れて開始したものの、ターンも始まっている様でやっぱり釣れません。

そのまま数時間が過ぎ、あわや2日連続ボウズの気配が漂っていたところにネコリグで30ぐらいが釣れて「バス居るんだぁ〜」と安心して釣りを続けているとOさんも子バスをキャッチ。


その後上流域に移動しの良いところを発見したので丁寧にネコリグで狙っていると・・・やっと来ました!

画像


納得サイズ47p!!


しばらくして暗くなってきたので、そろそろ帰ろうかと投げた「ラスト1投」ヒット!

画像


42pでした!


これで終了したのですが、今回の柳井原釣行、本気で釣れなかったのですが、苦しんで苦しんで見付けた正解は自分の中でいい経験になりました。

やっぱりターンの時は水の良い所がいいですね!



良く釣れる時はもちろん楽しいけど、難しい時の1匹も感動もんです!




今日のヒットルアー&タックルです。

画像


ルアー:バークレー・ファットドーバー、ファットレインズスワンプ(1/20オンスネコリグ)

フック:ノガレスモスキート ヘビーガード1/0

ロッド:テムジン・スパイダー

リール:07ステラ2000S

ライン:東レ・スーパーハード ドリフト4ポンド


今回の柳井原は結構濁りが入っていた為、ワームを、よりファットで水押しの強いファットドーバーファットレインズスワンプセレクトしてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柳井原釣れませんね〜。
僕は柳井原が嫌いになったんで最近は高梁川に逃げてますw
久しぶりに行ってみようかな〜
カートッパー
2008/11/04 16:42
カートッパーさん、こんばんわです!
久しぶりに行った柳井原はビビるぐらい釣れませんでしたね〜。
「高梁川に行けばよかった(+_+)」って思うくらいでした(笑)
でも、難しい状況を攻略するのも楽しいですね!
モリモリ
2008/11/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の柳井原!(激タフ編) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる