セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS フィッシングショーOSAKA!&お知らせ

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり遅くなりましたが、日曜日はフィッシングショーOSAKAに行ってきました!



今年、自分がとても気になっていたのはシマノNEWリール「アルデバラン」「コンプレックス」です。



まず、「アルデバラン」ですが、個人的には「こういうの待ってました!」という感じのドンピシャなリールです!


画像



簡単に言うと、軽量ルアーが投げれるベイトリール「シマノ版ピクシー」といった感じでしょうか。



今まで、ピクシーコンクエスト50など軽量ルアーを投げれる物はあったものの、この手のリールはどうしてもスプール径が小さいが故に巻き取りが遅いというデメリットがありました。


巻物はともかく軽量のリグなどで手返しを求める釣りでは少々不満を感じる事も多かったのですが、この「アルデバラン」ハイギアモデルもラインナップされていて巻き取りの早さは普通サイズのリールのノーマルギアを上回っています!


まさに自分が欲しかったリールです!


夏の高梁川定番であるウィ―ドエリアでのセンコーノーシンカーはもちろん、ベイトタックルならではのメリットを活かしたライトなリグや小型ハードルアーなどに可能性を感じますね〜。


画像



テムジン・ガゼルクロスファイア・クオッドツイスターなんかと組み合わせるとヤバそうです( ̄ー ̄)ニヤリ





そして、もう1つが「コンプレックス」です!


画像



相羽さんが開発に加わっているバスフィッシングのためのスペシャリティモデルです。


画像



今までのステラとの主な違いとしては、より軽量化されたのと、ハイギア巻き取りが早くなり、新設計の「ラピッドファイアドラグ」採用でドラグのクイックな調整が可能になるといったところでしょうか。


スプールはもちろん信頼のAR‐Cスプール


このリールは間違いなくスピニングでの釣りを高次元なものにしてくれるハズです!







この2つのリールは戦力になること間違い無しなので・・・・・







おそらく購入するでしょう(笑)








話は変わりますが、フィッシングショーの最後はピュアフィッシング今江さんセミナーに行ってきました!


画像



やっぱり今江さんのセミナーともなると、凄い人が集まりピュアフィッシングブースは身動きがとれないぐらいでした(+_+)




そして、セミナー後にはサイン入りの「CATCH THE IMPOSSIBLE」ステッカーをゲットしました!


画像



ちなみに「不可能を掴め」という意味だそうです。いい言葉ですね〜。





そんな感じで、新製品を実際に手にとって触って確かめたり、有名な方のセミナーを聞けたり、フィッシングショーを満喫できました!





それにしても人混みは疲れますね!帰りの車の中でウトウトしていたら・・・


画像



ちゃっかり、「C馬ワールド」のネタにされてました(笑)







<お知らせ>


明日の2月13日から15日までの3日間テスターズ福山店では開店2周年記念セールをやるみたいです。


画像



普段から安いのに更に10%OFFでお買い得ですよ〜!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィッシングショーOSAKA!&お知らせ セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる