セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川釣行・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

かなり遅くなりましたが、土日は今年初旭川ダムに行ってきました!

まず土曜日ですが、釣りを始めて間もなく、「中島公園」から1本の電話が・・・。

出てみるとK畑さんからで、マイボートを持ってきたものの、どうやら船舶免許を忘れて登録できないらしいので・・・




一緒に釣りをすることに。




合流してK畑さんキルスイッチを渡してエンジンで走行してもらいポイントに到着!

画像


したものの、K畑さんの様子がおかしいです・・・。

なかなかエンジンが止まらない・・・。



「どうしたんですか?」



「なんかおかしい・・・。守屋君、エンジンどうやって止めてたっけ?」


「えっ!!・・・レバーを中立にして、ハンドルの赤いボタンを押すか、キルスイッチを抜くと切れますけど・・・。」



「・・・レバーってどこにあるの?」



「左側にありますよ!」



「・・・・・。」



「いやいや、そこにあるじゃないですか〜。」



と見てみると・・・

画像


「・・・・・。」



「レバーが無い ( ̄□ ̄;)!!」




なんと走行中に前後進のレバーが吹っ飛ぶという、前代未聞トラブルです。



「走る前はあったのに・・・。」


ということで来た道をUターンして、しばらく探してみましたが・・・


見つかるハズもなく、断念。


諦めて釣りを再開しましたが、エンジン移動の度にレバーの根元をペンチで摘まんで前進に入れていたのですが・・・




モーレツに面倒臭い!!




何かいい方法はないかと、考えていたら・・・・



思いつきました!



画像



ちょうど合うスパナがあったので、こんな感じで応急処置をして再スタート!


しかし、旭川は手強くて・・・・

画像


結局、このサイズ1本で終了でした(#+_+)





そして、次の日も出ましたが・・・


3バイト、2バラシで終了でした(泣)



ハッキリいって魚の動きが掴めていません。


なので今年は、できる限り旭川ダムに通いたいと思います!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
免許不携帯の人にエンジンを操船させたら違反ですよ。
トーナメントにでる人として最低限ルールは守りましょう。
123
2009/04/20 18:43
同船者が免許持ってたら操船してもいいんじゃないの?
456
2009/04/20 23:32
123さん、456さん、貴重なご意見ありがとうございます。
自分も以前に「船舶免許を持っている人が同船していたら操船してもOK」という事を聞いたことがあるので、それほど気にしていませんでしたが、調べてみたところ、
「従来、船長(有資格者)は無資格者を指揮監督することにより船舶を操縦させる事が可能でしたが、交通の輻輳度や地形等を考慮し、港内、航路内、河川等を航行する場合は、船長が直接操縦しなければならなくなります(一部漁船等業務用を除く)。」
とありました。
この「地形等を考慮し〜河川等を航行する場合は・・・」と書いてあるので平均水深が深いダムの場合どちらになるかはわかりませんが、何れにせよ、自分の認識が低かったです。
今後、気を付けたいと思います。
モリモリ
2009/04/21 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川釣行・・・。 セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる