セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥栄ダム釣行!

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが4月30日は、広島県と山口県の境目にある弥栄ダムに会社の人達と6人で行ってきました!

テーマは、いい景色を眺めながらのエンジョイフィッシング

今回が初となるN下さんと同船。

画像


弥栄ダムは初めて来たのですが、ホントに景色が奇麗でとっても癒されますね

画像


弥栄名物?噴水です。

画像






そんな感じで、景色を眺めながらシャローを流していると、ちらほらビッグサイズのバスは見えますが、気難しいヤツで簡単には釣れません。

ファーストヒットはN下さん

画像


(カットテール5インチ、ノーシンカー)

しばらくして、自分もヒット!

画像


(スワンプ、ネコリグ)

かわいいサイズですが・・・。




その後は、しばらく釣れない時間を過ごし、1番見えバスの多かった美和方面を釣り上がって行くことにしました。

しかし、上流に行くほど水は激濁りになっていき・・・





「こんなトコ、バス居るの?」状態に(笑)





そして、美和方面最上流部の少し手前でテキサスをうち続けていたN下さんが・・・




「…!!」




見てみると、ラインが変な動き。




少しの間を置いてN下さんパーフェクトフッキング



なかなか上がってこないので、「これは40UPでしょ〜」とか思っていたのですが、バスがジャンプした瞬間・・・・・












「でかーーーっ!!」











余裕の50UPです!



しばらく、やり取りしたあと上がってきたのは・・・

画像


スーパービッグ55p(口閉じ尾開き)のプリのメスでした!!

まさに、ドラマ魚です!

ちなみにヒットルアーバイズクロー大のテキサスでした。





その後、一気に集中力が増してきて自分もドラマ魚を期待しましたが・・・

ピチピチサイズ2本を追加して、タイムアップ





今回、自分の釣果としてはショボかったのですが、いい景色の中でのんびりと釣りしたり、感動をもらったりで、「エンジョイフィッシング」という面では、非常に楽しい釣行でした。

最近はトーナメントシビアな釣りがメインでしたが、たまにはゆっくり景色を眺めながら、のんびりと釣りするのもいいですね!

画像


感動をくれたN下さんとその他のみなさん、楽しい旅に誘って頂き、ありがとうございました!







(お知らせ)

画像


テスターズでは5月3日〜6日の4日間、GWセールです!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥栄ダム釣行! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる