セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山チャプター 第4戦!(お知らせ)

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は岡チャプ第4戦でした!




前プラには入れなかったので、とりあえず前回来た時に良かったポイントを回り、状況を見てみることにしましたが・・・



水質がかなり悪くなっていたのと、無風だったので全く反応無し・・・。

まあ、前日かなり雨が降っていたので、これも想定の範囲内。



しばらく中流を見てみましたが、あまりの雰囲気の無さに「今のタイミングじゃない」と判断し、流れがある上流エリアを見に行くことに。

この時点で9時半。

ここまでノーフィッシュ( ̄ー ̄lll)



狙いのエリアには先行者が居ましたが、すぐに移動したのでしばらくポイントを休ませる為、近くの場所で時間を潰し、プレッシャーの抜けた頃合いを見計らって狙いのスポットにダットカットノーシンカーを流すと・・・


1300g!!


なかなか1匹目が釣れず、焦りかけていた時間帯に来た自分を取り戻す1匹でした。



その後、徐々に下りながら数匹追加し、リミットメイク〜入れ替えを行い、2キロちょいまでウェイトを上げたところで、待望の南風!!

前日に天気予報を見た時、昼前から風が強くなる感じで、その時が勝負かな?と思っていたので、このタイミングで中流の狙いのポイントに入りました。



水温の上昇という好条件が重なりビッグが口を使うハズ!

そう信じ、いろいろルアーローテーションしながらキャストしていましたが、入れ替えにならないサイズを数本釣ったところで、最後にライトリグを投入。




その数投目にヒット!





今までとは、明らかに違う重量感

カバー際で掛けたため、必死にカバーに潜ろうとするバス。

強引に寄せれば切れるし、ドラグを出しすぎると潜られる・・・。

そのギリギリのラインでなんとか耐え、ネットインしたのは・・・




50pジャスト、1750gキッカーフィッシュ!!



今回、最高にシビれた瞬間でした。




その後、「勝ち」を意識しすぎて450gが1本いたのに、キロUPのみを狙ってしまい、タイムアップ。


その結果・・・


画像

(写真提供JB、NBC)

3本、3538gで、お立ち台に100gほど届かず、悔しい6位でした(|| ̄ロ ̄)




今思えば、キッカーを獲ってからアドレナリン全開で、キーパーの底上げという「冷静な判断」が出来なくなっていましたね(笑)


そんな感じで、楽しくもあり、悔しくもあり、とても勉強になった第4戦でした。






そして今回の試合を制したのは・・・


画像



前回の旭川チャプターに引き続き、2連勝!ぶっちぎりの5キロ越え千葉監督でした!!

そして2位には谷川さん!!



2人とも、本当におめでとうございます!



自分も次週の旭川チャプターで頑張ります!











それにしても、最近思うのですが・・・

















トーナメントって、やっぱり・・・・・・




















最高に楽しいですね!( ̄ー ̄)ニヤリ














(お知らせ)

画像


テスターズでは9月20日〜23日「秋の大売り出し」をするみたいですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山チャプター 第4戦!(お知らせ) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる