セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原プチ大会!

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月6日、忘年会の次の日は、柳井原貯水池で毎年恒例のプチ大会でした!

画像











今年のパートナーは、なんと・・・・・


















画像


イマカツスタッフ「さぬき道場」でお馴染みの、本堂さん!!



画像


来年からTOP50に昇格のTOPプロとの同船という事で、かなり緊張しました(笑)

しかし、こんな貴重な経験は滅多にないので、しっかりと勉強させていただきました。


バスの探し方や、1匹からより多くの情報を得たり、豊富な経験をもとに立てる戦略、などなど非常に参考になる事ばかり!



本堂さんの戦略は、とりあえずシャローをチェックして反応が無ければ、ディープ狙いにシフトという感じでスタート。


2人でシャローを流していくと、開始1時間ぐらいで600g

その1時間後ぐらいに1300g!!


これで、完全にやる事は決まったので、後は「信じて撃ち続ける」のみでした。

しばらくバイトは無くなり、終了間際、本堂さんにビッグバイト!!


があったものの・・・途中でウィ―ドに化けられてしまいました(+_+)


そして3時頃、試合終了!

画像


本堂さんと自分は・・・

画像


2本、1960g



気になる結果ですが・・・

画像


優勝 本堂さん、守屋ペア

2位 黒杉さん、戸田さんペア

3位 千葉さん、森川さんペア

でした!



ちなみに今回のヒットルアーですが・・・

画像


ヘアリーチャンクの1/2オンス、テキサス!


この日の2匹のバイトの深さからも、ヘアリーチャンク当たりルアーだった様に思います。




これをガンスリンジャーにセットしウィ―ドをひたすら撃っていくというパターン。

本堂さんも自分も、試合時間の90%ガンスリを握っていました(笑)

バイトは遠いのですが、忘れたころにポロっと釣れるので、やりきる事の大切さというのを本堂さんに教えて貰いました。




そんな感じで、楽しい大会は終了。

画像


みなさん、寒い中お疲れ様でした!


そして本堂さん、今日は本当にありがとうございました!!

とても勉強になりました。




当日の詳細は、テスターズ釣果レポートUPしたいと思います。





※柳井原貯水池はエンジン禁止のフィールドです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原プチ大会! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる