セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原釣行!(感動の1本!の巻)

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になりますが、10日の日曜日はO田と柳井原に行ってきました!


この日は出勤でしたが、昼に終わったので帰って準備して・・・


2時半頃、スタート!







目的は「初バスゲット」です。


実は、今年に入って2日ほど釣りには行ったのですが、連続ボウズ・・・。


今回こそは・・・と気合いを入れて行きました。


しかし、初バスをただ釣るだけっていうのもなんなので、どうせなら「感動の1本」で今年を始めたい・・・という事で、この日も8割の時間をジグ&ポークシャロー勝負









・・・と強気に攻めていったものの、当然簡単ではありません(+_+)


途中、少しディープに浮気してみると、ジグ&ポークバイト!!


・・・があったものの、アワセが早すぎたのか、すっぽ抜け。






その後、少し粘りましたが反応無し・・・。

残り時間も少なくなってきたので、最後は1番自信のあるストレッチで勝負する事に。




丁寧に流していきましたが、反応無し・・・。

どうしても気になったので、折り返してもうひと流し。




周りも暗くなってきて、「そろそろ限界だな〜。」と思っていた、最後の最後で・・・・・















来ました!!


















O田に!(笑)












ファイト中に水面で少し見えた魚は、「45はあるな。」と思っていたのですが・・・


O田、そのままゴリ巻きして、ぶっこ抜き!!


12ポンドラインで!!(笑)






ボート上に横たわった、その魚体を見て・・・











「でかーーー!!」










楽勝50UP、もしかしたら55ぐらいありそうなそのバスは・・・

画像


口閉じ、54cm、柳井原のMAXサイズでした!!





真冬、狙いのストレッチ、強気の釣り、釣れたタイミング(最後の最後)、そのサイズ、正に感動の1本









その後、スロープで絶叫を聞いていた、千葉さんに写真を撮ってもらいました。

そこには・・・

画像


寂しそうに写った自分の姿が・・・(笑)








ちなみにヒットルアーは、冬のデカバスといえばコレ!っていう定番の・・・

画像


ジグ&ポーク!!


ホールショットジグ14gビッグダディの組み合わせでした。






いつもは釣られるととっても悔しいのですが、O田が釣った後、本気で感動している姿を見ると、こっちまで感動してきましたね。





O田、初バスゲット&自己新記録


マジでおめでとう!!







みなさんは最近、絶叫するほど嬉しかったり、体が震える様な感動はありますか?

バスフィッシングには、そんな感動が沢山詰まってます。

特に、ウィンターバッシングは!!



そんな感動があるから、真冬に何度ボウズを喰らっても、やめられません!!



そんな感じで、自分はボウズでしたが、なぜか清々しい1日でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原釣行!(感動の1本!の巻) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる