セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原釣行!(モグチャ炸裂!!の巻)

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は3時頃から釣りに行ってきました!

本当はダムにプリプラに行く予定だったのですが、あまり時間がなかったので、近場の柳井原へ・・・



次週のJB戦に向けてライトリグの練習を考えていたのですが、あんな事になろうとは・・・


とりあえず、ライトリグで流していき、子バスを1本キャッチ。

その後もサイトしながら流していくと・・・

水面下1mぐらいに、うろつく見えバス発見!

しかし、ボートとの距離が近すぎたので、数投でやめて次へ・・・。


「こういう個体が多いのかな?」

と思い、サイトしながら流していくと・・・

先程と同じ様な感じの見えバス発見!


今度は遠くから見つけたので、慎重にノーシンカーをアプローチすると・・・

良い反応!!


しかし、鼻先まで来るものの、バイトまであと1歩というとこでUターン・・・。

何かが足りない・・・。


このバスの状態、反応の仕方・・・いろいろ考え、ピンときたのがモグラチャター



そして・・・

サイト×モグチャで・・・

画像


ジャスト50cm!




これを皮切りに、ローライトコンディションという事もあり・・・








モグチャ炸裂!








ダイジェストで・・・

画像


47cm!



画像


48cm!




トドメは・・・

画像


自己新記録56cm!!(口閉じ)


画像


コイツはマジでデカかったです・・・。



これ以外にも・・・

画像


35〜40ぐらいを数本とグッドサイズのバラシ、チェイスは多数あり・・・。

今更ですがモグチャの威力を思い知りました。

魚をライズアップさせる力はホンモノですね・・・。



詳しくは、後日にテスターズ釣果レポートでUPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣ってるねぇ〜T
俺もモリモリと同じく今更ながらモグチャの威力を知った一人だけどね! いろんな、フィールドで活躍してくれるよ!
シロオビ
2010/05/23 23:18
シロオビさん、返信遅くなってすいません。
気付いてませんでした・・・。
モグチャの威力がわかったのも、シロオビさんのおかげです!
もっと早く使っていれば良かったですね(笑)
モリモリ
2010/05/29 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原釣行!(モグチャ炸裂!!の巻) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる