セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山チャプター第4戦!(タクティクス&タックル詳細 前半編)

<<   作成日時 : 2010/07/16 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、この前の試合の詳細です!

夏場は日月休みになるので前プラには入れませんでしたが、この時期の高梁川で自分のやる場所はほぼ決まっているので問題無し!


しかも今回、自分にとって追い風となっていたのは・・・








による増水と濁り!







それにより、土曜日とは「変わっている」・・・という事。

不必要な情報が無い分、より「当日の魚」を探していけるかな・・・と。






そんな事を思いながら、スタート!

メインカバー撃ちと、フィーディングしそうな瀬、シャローフラットではチャターベイトの2本立て!

まずは状況を掴む為、早いテンポでラン&ガン!

流れ方濁りヨレ等を見て、この日に合ったエリア、カバー、雰囲気等をチェックしていきました。

「ココは有り!」、「ココは無い!」・・・といった感じで。





そして、開始30分ほどで1本キャッチ、900g

少し釣りあがり、これまであまり良い思いをしていないストレッチでしたが、「流れ方」、「ヨレ」がピンと来たので撃っていくと・・・フォール中に「ゴン!!」

フルフッキングして、カバーから引きずり出したのは・・・



2キロ振り切り!!




これにはシビれました(笑)




その時使っていたのが、コレ☟

画像


前半のメイン

ロッド:テムジン・ガンスリンジャー
リール:メタニウムMg7レフトハンドル
ライン:スーパーFCスナイパー16ポンド
ルアー:ダットカット3インチ(レバー)、8.8グラム テキサス

岡チャプ第3戦から、こればっかり(笑)

ちなみにカラーは、ザリガニを意識して前回はアメザリ!今回はレバー!

最近は「ガンスリ」の活躍率が高いですね。



その後、チャターで900g

これで、リミットメイク!


そして、某水路のカバー最奥でナイスサイズがヒットするものの、あまりにも奥で掛けたため、あとちょっとというところでフックアウト。

キロ前半の入れ替えサイズでした・・・。


気を取り直して、ランガンしていきましたが、入れ替えにならないサイズを数本釣り・・・

「今日も、ベイトタックルオンリーだな。」

と思っていたのですが、ある異変が・・・

長くなったので、後半に続く→






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山チャプター第4戦!(タクティクス&タックル詳細 前半編) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる