セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS JB旭川 第4戦!

<<   作成日時 : 2010/09/13 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新です。

長い間サボっていてスイマセン・・・。




遅くなりましたが、8月8日はJB旭川第4戦(最終戦)でした。

当日は前プラで魚が多いと感じていた上流域で勝負!

開始からしばらくしてプロセンコーのネコリグで1本キャッチ!

今日は・・・


「持ってる日か??」


と思い、強気に出ましたが・・・


後が続かず・・・

画像

(写真提供 JB・NBC

結局1本、1280g20位・・・。



年間ランキングはというと・・・

第3戦を大外ししたので、最後にマクりたかったのですが・・・






6位でフィニッシュ!








そして、今年のJB旭川AOY(アングラー・オブザイヤー)は・・・

画像


柳浦さん


全戦シングル入賞の安定した成績で、見事に年間チャンピオンを勝ち取りました。






JB旭川シリーズに出だして3年が経ちましたが、この舞台で年間を通して安定した成績を出すのは本当に難しい事だと思います。


早春満水カバー地獄(天国?)激ムズ01ゲーム真夏超ハイプレッシャー上流勝負、急激な増減水などなど、様々な表情を見せるこの旭川ダム


画像

(写真提供JB・NBC


バスを「探す能力」「仕留める能力」、その両方を高いレベルで要求され・・・


ストロングな釣りも、ライトリグの釣りも、シャローもディープもサイトも、すべてを高いレベルでこなさなければ、結果を出し続ける事は難しい・・・


つまり、バスフィッシング「総合力」をとても試されるフィールドだと思っています。


そして、今年痛感したのが、1度でも外すと自力では2度と這い上がれないプロ戦のポイント・・・

かといって、守ってばかりでは絶対に勝てないこのシリーズ。



以上の事から、ここでの年間チャンピオンは本当に難しく、価値のある事だと思います。




柳浦さん・・・


本当におめでとうございます!!








自分も、周りの尊敬する先輩方を見習って、もっともっと強くなりたいですね!







それと・・・







これから心を入れ替えて、今までサボって溜まっていた記事も少しづつUPしていこうと思います(笑)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生たまには野池の釣りにも…
先生と言い続ける男
2010/09/14 19:15
コメントありがとうございます!
もしかして・・・O橋さんですか??
今度、良い野池教えてくださいね!
モリモリ
2010/09/14 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
JB旭川 第4戦! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる