セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS チャプター旭川 第5戦!

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日はチャプター旭川第5戦でした!

前プラ無しのぶっつけ本番でしたが、年間は関係ないので上流勝負に行ってきました。

開始からしばらくして、2本キャッチするものの、上流でこれか?っていう様なキーパーカツカツサイズ。

2本で500gもいってません・・・。

そのまま時間は過ぎ、上流域をさまよいますが、噛み合わず、12時を回っても、2本のまま・・・。




ハッキリ言って、かなりヤバい展開でしたが、失う物は何もないので、もう1度スロープ上に勝負しに行く事に!

しかし、散々選手に叩かれた上流は甘くは無く、反応無し。

ここで、気分転換に初投入のセクシーアンクル4インチ、1/42オンスのネコリグにチェンジ!

それまで自分も散々通した橋脚跡を見つめ直すと・・・

まだ通してないラインに気付き、もしかして・・・と投げた1投目。

フォール中に違和感が!



半信半疑でスイープ気味に合わせると、上手い事橋脚跡から出てきてくれたその個体は・・・














「デカッ!!」







慎重に慎重に・・・


ファイト中は意外と冷静に対応できましたがネットインした瞬間・・・










そのデカさに、その1匹が持つ意味に、震えが止まりませんでした(笑)


推定2キロオーバー


帰着45分前に起こったミラクル

限りなく下の順位に近かったウェイトが、この1匹で大幅UP。



その後、もう1本を追加するためにギリギリまで粘りましたが・・・タイムアップ。

画像


そして、ウェイイン〜表彰式。

結果は3本、2280gで11位。





・・・あれ?





帰って気付きましたが、ウェイインした時は2500台だったハズ・・・

1本、フック飲みがあったのですが、それでも-20gなのに・・・

明らかにウェイトがおかしい?

気付くのが遅すぎました・・・。


まあ、年間もお立ちも絡んでないので良しとしました。



試合後・・・

画像


同じく2キロオーバーをキャッチした助さんです。



今回のタックル☟

画像


ロッド:テムジン・エアリアル
リール:07ステラ2000S
ライン:スーパーハードUPグレード4ポンド
ルアー:カットテール4インチ、アップラッシュ5インチ、セクシーアンクル4インチ、1/64〜3/64オンス ネコリグ






今回のお立ちの方々です。

画像


ライブベイターズからは・・・

2位 塩見さん!

4位 助迫さん!

5位 梶尾さん!

でした。



皆さん、おめでとうございます!











それにしても・・・

画像


試合中にこのサイズを釣った時の感動は、言葉では言い表す事が出来ないほど素晴らしいものがありますね!

これだから、どんなに結果が出なくても、辛くても、何度ボコボコにされても、バストーナメントは辞められません。



試合中の、あの感動は格別です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャプター旭川 第5戦! セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる