セルフファーストキャスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳井原釣行!(ベイトフィネス炸裂の巻)

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月20日、この日も高梁に行きたかったのですが、昨日のトラブルで断念、ちょうど試したい事もあったので柳井原へ・・・。










試す前から、なんとなく分かってはいました。










柳井原では絶対に・・・
























「ベイトフィネスが効く!」と・・・。








そんな事を思いながら、午後3時頃からスタート!

夕方という事もあり・・・












ベイトフィネス炸裂!!






画像


こんな感じの岸際のウィ―ドを撃っていくと・・・

画像


このぐらいのサイズなら、とっても良く釣れます。


そして・・・

画像


45UP


さらに・・・

画像


51cm


ラストチャンスに・・・

画像


ブリブリの52cm!!
(フラッシュで真っ暗になっていますが、夕方です)



全部そうなんですが、特に最後のなんかは・・・





「ベイトフィネスだからこそ獲れた魚!」



ウィ―ドジャングル際で、ハンパ無い引きでしたから・・・(笑)







今回のタックル☟

画像


ロッド:フェンウィックGWT63CLJ
リール:レボエリートKTF フィネス ハイギア
ライン:スーパーFCスナイパー7ポンド
リグ:レインズ スワンプ、ファットレインズスワンプ、ワッキークローラー、ファトドーバー
フック:モスキート・ヘビーガード1/0
シンカー:1.8〜3.?g


ちなみに、この日は久しぶりの柳井原という事でスピーディーに見ていきたかったので、手返しを重視してシンカーは重めの1.8〜3.?g。

なんせ、柳井原のウィード、エッジの部分では4mっていうとこも多いのと、濃いウィードでもキッチリとボトムまで落としたかったので重めの物をチョイス!(決して、軽いと投げられないというわけではありません。)



そんな感じで、ベイトフィネスの有効性を、とても感じた1日でした。

この日の詳しい釣り方等は、また後日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳井原釣行!(ベイトフィネス炸裂の巻) セルフファーストキャスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる