モジャオって凄いです!

今さらですけど・・・モジャオって凄いですね!

というのも、昨日の釣行で思い知らされたのですが、友人のハラボン、普段はオカッパリなのでミドル~ディープの釣りなんか当然やった事ありません。

そんな彼と、何もない沖のほうで釣りをするのに、少しでもイメージが湧きやすいようにと黒豆1/2オンスをセレクトし、ワームは「何にしようかなぁ~」と思い、何となくモジャオ4インチを渡したのですが・・・

画像


このリグでハラボンいきなり、53㎝!!

画像


最初の1匹は、それほど気にしてなかったのですが、その後、ハラボンが49㎝など2本、3本と釣っていくのを見て・・・

「え!!モジャオってそんなに釣れんの??」

と、自分で渡しておきながらビックリして、自分はそれまで違うホッグ系ワームを使ってたんですけど・・・

すかさず、モジャオに変えました(笑)

すると・・・

画像


51㎝50㎝など、その他数匹が釣れだして最後には、

画像


ドラマチック55㎝!!という結果になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

モジャオが、そうとう美味しかったのかバスの大半はバックリいってました。

画像


それまで正直、モジャオであまりいい経験が無かったのですが、この日を境に超お気に入りになってしまいました(笑)

最近、モジャオ4インチをあまり見かけませんが、見つけたら大人買いしようと思いました。

ちなみに今日で連休は終わりで明日から仕事です(#+_+)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

野池巡り
2008年08月15日 06:34
モリモリさんおはようございます 丁寧な説明ありがとうございます(^0^)
モジャオの4インチって結構釣れるんですね!?
野池でも同じセッティングで通用しますかね(*_*)?
ちょっぴりモジャオが気になってきました。
2008年08月15日 20:45
野池巡りさん、こんばんわです!
モジャオの4インチ釣れますね~。
今まで、あまり使ってなかった事を後悔してます。
野池でも、どこでも、テナガエビやザリガニなどの甲殻類をメインベイトとしているところでは抜群に効くと思いますよ。
セッティングですが、皿池などオープンエリアではフットボールで、カバーが多いようならテキサスやジグのトレーラーで使うのがいいんじゃないかと思います。野池だとウェイトはもう少し軽くてもいいかもしれませんね。
ちなみに自分は、すっかりモジャオの虜になりました(笑)
カートッパー
2008年08月15日 21:18
釣ってますねー!
僕もしょっちゅう柳井原行ってるんでその釣果は驚きです。
11日は僕もちょうど浮いてたんですけど岸際で40アップ1本のみで昼には上がっちゃいましたよ。
自分もこの釣果見て魚探買ってディープの釣り始めようかと検討中です^_^;
そういえば柳井原ではレガシーを何度か見かけてる気がしますねwww
2008年08月16日 06:17
カートッパーさん、コメントありがとうございます!
夏場のカートップはホントに大変ですよね。自分もカートップなのでよくわかります。
いいですねぇ。ディープの釣り。
自分は、1年ぐらい前は大の苦手な釣りだったのですが、今では結構ハマってます!
どんどん新しい釣り方を覚えていくのもバスフィッシングの楽しみの1つですもんね。
ぜひ、魚探を買ってディープの釣りをして、バスフィッシングのディープな世界にハマってみてください(笑)

この記事へのトラックバック