JB旭川 最終戦!

すっかりUPが遅れてしまいましたが、8月9日はJB旭川最終戦でした。

前プラでは、ある場所でかなりのバイト数がとれていてベースを作るにはこの場所!と決めていました。

そして、キッカー狙いとして最上流を考えていました。

画像


写真は前プラでリップライザーの高速引きにヒットしたキッカーフィッシュ49㎝1900g





そして試合本番・・・。

スタート順はあまり良くはなかったものの、運良く狙いのエリアに入る事ができ、幸先良く1本目をキャッチ。

その後も、ポロポロと釣れリミットメイクし入れ替えを何度か繰り返しましたが、キッカーが入らずウェイトは1500gほど・・・。

そして、1発を求めて最上流に上がろうと試みましたが、流れがかなり速くなっていたので断念。

(後で聞いた話だと、かなり無理すれば上がれたみたいです。)

その後は、いい場所には入れず・・・最後に朝一のポイントが空いたので入り直すとヒットはするものの、入れ替えならず。

ギリギリまでねばりましたが、もう時間がなかったので帰着に向かいました。





「これまでか・・・。」





そう思いかけていましたが、「これで終わりたくない!」という気持ちでキャストだけは続けていました。


そして、エレキ全開で乱れ撃ちしながらショアラインを流していて、これが期待できる最後のピンスポットというところにキャストが決まった

その時!!




先週の岡チャプに引き続き、「御上際の悪さ」炸裂!




待望のキッカーフィッシュヒット

もう時間が無いため、やや強引に且つ慎重にやり取りし、ネットイン。

JB戦最後の最後に起こったドラマでした。




そしてライブウェルに入れ、ダッシュで帰着。

画像


最後の1本で大幅にウェイトUPし、2824g9位でした!

年間は10位でフィニッシュ。









そして、今年の年間優勝は・・・

画像


塩見さん

そして、3位には宇野さん5位には池田さんでした。


みなさん、本当におめでとうございます!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック