GW釣行 その2 ・・・と旭川チャプター第2戦!

GW後半の3日間は、旭川ダムで修業してきました!

まず、3日はジン・クニオープンにぶっつけで出てきましたが、最近のバラシぐせでグッドサイズをバラしてしまい、ゼロで終了・・・。

結局、もろにネスト戦でした。


続いて4日はネストを探す事をメインにし、それには手を出さず、ネスト以外の釣りもひたすら模索しましたが、探せば探すほどネスト以外の釣りが極めて難しい事が判明・・・。


そして5日もネスト探しに時間を掛けていましたが、途中ガマンできず・・・

試合までにだいぶ水位が下がるらしい、という事で浅い場所のネストは潰れる可能性があるので・・・

画像


1本キャッチ!





その後、千葉監督に会い、ネストの釣りを伝授してもらい・・・

画像


今まで釣り方が良く分からなかったメスをキャッチ!


その後、数本釣ってGWは終了。






そして連休明けの9日は旭川チャプターに参加してきました!

前プラには入れませんでしたが、水位はあまり下がってなかったので、GWに探したネストはまだ大丈夫かな?と思いましたが・・・

当日参加なので、フライトは最終・・・。

見つけていたネストはことごとく先行者に入られていました・・・。

そして、運良く当日見つけたネストがありましたが、逃げて帰ってこないやつと、引き波で全く見えなくなるやつばかりで、結局ゼロで終了・・・。


前プラに入れなかったからといって、この結果は痛すぎます・・・。


毎年、ネスト戦は自分にとっては鬼門ですね・・・。



そして、結果は・・・

画像


優勝 三島さん!

2位 塩見さん!

4位 梶尾さん!


みなさん、本当におめでとうございます!




今週末は、岡チャプの第2戦!

気持ちを切り替えて頑張ります!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック