旭川釣行・・・。

かなり遅くなりましたが、土日は今年初旭川ダムに行ってきました!

まず土曜日ですが、釣りを始めて間もなく、「中島公園」から1本の電話が・・・。

出てみるとK畑さんからで、マイボートを持ってきたものの、どうやら船舶免許を忘れて登録できないらしいので・・・




一緒に釣りをすることに。




合流してK畑さんキルスイッチを渡してエンジンで走行してもらいポイントに到着!

画像


したものの、K畑さんの様子がおかしいです・・・。

なかなかエンジンが止まらない・・・。



「どうしたんですか?」



「なんかおかしい・・・。守屋君、エンジンどうやって止めてたっけ?」


「えっ!!・・・レバーを中立にして、ハンドルの赤いボタンを押すか、キルスイッチを抜くと切れますけど・・・。」



「・・・レバーってどこにあるの?」



「左側にありますよ!」



「・・・・・。」



「いやいや、そこにあるじゃないですか~。」



と見てみると・・・

画像


「・・・・・。」



「レバーが無い ∑( ̄□ ̄;)!!」




なんと走行中に前後進のレバーが吹っ飛ぶという、前代未聞トラブルです。



「走る前はあったのに・・・。」


ということで来た道をUターンして、しばらく探してみましたが・・・


見つかるハズもなく、断念。


諦めて釣りを再開しましたが、エンジン移動の度にレバーの根元をペンチで摘まんで前進に入れていたのですが・・・




モーレツに面倒臭い!!




何かいい方法はないかと、考えていたら・・・・



思いつきました!



画像



ちょうど合うスパナがあったので、こんな感じで応急処置をして再スタート!


しかし、旭川は手強くて・・・・

画像


結局、このサイズ1本で終了でした(#+_+)





そして、次の日も出ましたが・・・


3バイト、2バラシで終了でした(泣)



ハッキリいって魚の動きが掴めていません。


なので今年は、できる限り旭川ダムに通いたいと思います!










"旭川釣行・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント